Fandom

◆5wbYUif2XMは、安価作品を手がけるやる夫スレ作者。別トリップは◆LyunyhheUk◆H1Uo/Qpcm2◆7YiuXgOSzk。旧トリップは◆bm7Ky8TV4U

2011年9月19日よりやる夫スレの制作を行っている。

2014年1月31日、断筆を宣言したが、別トリップの◆LyunyhheUkで2014年2月1日より『魔王子がんばる!』の投下を行っており、『魔王子がんばる!』の完結後は◆5wbYUif2XMでも復帰を宣言した。

概要編集

ほぼ毎日という投下頻度とその安価捌きに定評がある。作品ごとにコテハンとアバター(代理キャラクター)を変更している。

今まで手がけた作品のジャンルは全て戦略シミュレーションであり、その多くが戦国時代などの架空の過去の世界において、様々なチート(過去の世界に現代知識を持ち込む、読心術でNPCの心が読めるなど)を駆使してゲームクリアを目指すものになっている。

スレの傾向として、参加者間での議論が活発に行われることが挙げられる。特にこれは現代知識によるチートを取り扱う作品において顕著であり、『やる夫が球磨川と天下を統一するようです』ではやる夫板EX移転前の1スレが参加者の議論のみで埋められたこともある。もう一つの傾向としてハーレムがあり、多くの作品で複数のヒロインが登場している。

ただ、安易に参加するには敷居が高くなる傾向があり、安価どころか参加者同士の議論でもついていけない状況になりやすい。そのため何の事前知識もない状態での新規の参入は中々難しく、ちょっとしたことを口走るだけで古参の参加者からの容赦のない批判に晒されるケースもしばしば散見される。

作品一覧編集

長編(安価)編集

外部リンク編集