Fandom

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }  おう、この仕事引き受けたお!
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ アンドルフの金玉野郎の好きにはさせないお!
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/  主翼展開だお!
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /   全機、Gディフューザーシステムを確認しろお。
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

やる夫でスターフォックス64
作者 トリップ無し
ジャンル ゲーム
原作 スターフォックス64
投下板 ニュース速報(VIP)
状態 完結
話数 3話
主な登場人物 やる夫やらない夫泉こなたベジータ

やる夫でスターフォックス64 は、任天堂のシューティングゲーム『スターフォックス64』を原作とした、ゲーム系中編やる夫スレ

作者のトリップは無し。2008年9月4日から9月7日にかけて連載された。

概要編集

やる夫率いる雇われ遊撃隊『スターフォックス』が宇宙の支配を企むアンドルフを打ち倒す物語である。

セリフ等は原作ゲームを忠実に再現しつつ、ハマり役ばかりの配役や絶妙なAA選びで笑いも得た。 ところどころ原作は無関係なガンダムシリーズローゼンメイデン、さらにはドラゴンボールネタまで混ぜ込みつつ、最初から最後まで衰えることなく勢いのある展開が繰り広げられる。

主な登場人物編集

  • やる夫 - 雇われ遊撃隊『スターフォックス』のリーダー。
  • やらない夫 - メンバーの一人。やる夫の父親と同期。
  • 泉こなた - メンバーの一人。データ分析も担当する。
  • ベジータ - メンバーの一人。機体関係なしに自分でビーム撃っていたりする。

外部リンク編集