Fandom

  , - -━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 / (● ●) やる夫達は打ち切り漫画の力を受け継いだようです ┃
 ゝ (__人)ノ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

やる夫達は打ち切り漫画の力を受け継いだようです
作者 ◆zOtaZfHg.c
ジャンル コメディ
原作 週刊少年ジャンプ
投下板 やる夫板II
状態 完結
話数 6話
主な登場人物 やる夫やらない夫シン・アスカ平沢唯巴マミ

やる夫達は打ち切り漫画の力を受け継いだようですは、オリジナルの中編やる夫スレ

作者は◆zOtaZfHg.c。2011年7月12日から2011年8月12日にかけて連載された。

あらすじ編集

銀河征服を企む宇宙帝国の支配者、都知事と週刊少年ジャンプを支え続けた打ち切り戦士との死闘であるスーパー打ち切り大戦から数年後の地球。千代田区最大のお宝を求め、正義の宇宙海賊であるやる夫達がこの惑星に降り立った!これが、銀河帝国との新たな戦いの幕開けであったことに気付くものは少なかった……。

概要編集

「過去の戦隊ヒーローの能力を使う」という『海賊戦隊ゴーカイジャー』の設定を元ネタに、週刊少年ジャンプの打ち切り作品を題材としたギャグ作品。全編にわたってジャンプの打ち切り漫画のパロディと解説が盛り込まれギャグで有りながら哀愁を感じさせる作りとなっている。また打ち切り作品そのものを題材にしているので、あえて強引な展開や脈絡無く現れる新キャラ達。突然の時間経過等を多用しそれらしい雰囲気に仕立てられた作品になっている。

主な登場人物編集

  • やる夫 - 宇宙海賊のリーダー的存在だが、周りに流されてばかりで計画性とリーダーシップに欠けたダメ男。
  • やらない夫 - 宇宙海賊のメンバーの一人。特に特徴もなく影が薄い
  • シン - 宇宙海賊のメンバーの一人で常識人で突っ込み役の苦労人。
  • - 宇宙海賊のメンバーの一人でヒロイン的存在。割とイマドキの女の子。
  • マミ - 宇宙海賊のメンバーの一人でとにかく不幸で可哀想な人。
  • 石原できる夫 - 宇宙帝国の司令官。オカマ口調で気持ちが悪い男。
  • シンク - 宇宙帝国の特務仕官。やらない夫と関係があるらしい…
  • ユキ・チャン - 宇宙帝国の参謀長。内心ではできる夫を馬鹿にしている。
  • アベサーン - 宇宙帝国の開発技官。お約束のガチホモ。

外部リンク編集